2017年03月03日

3月3日。

今日はひな祭りですね。

我が家には娘がいるので
この時期雛人形を飾らなければならないのですが

得意の忙しさを理由に
出したり出さなかったり、、、

毎年思うんですよ?

今年は出そう!

って。

我が家の雛人形は七段なので
出すのも一苦労。

でも、出したい。
出してあげたい、、、。

そんなわけで、今年は
「お内裏様とお雛様だけを飾る」という策に出ました。


しんぷるいずざべすと。

どうして、もっとこうしなかったんだろうか。

過去が悔やまれる(ーー;)

出してあげられなかったお人形さんたちには「ゴメンね」て声をかけておきます。

夕飯も、冷蔵庫の中のモノを使って、、、


ぽいものを作りました。

我ながら天才。

そんなわけで
自己満足なひな祭りになりました(^^;)


そして、今日は!
公立高校の入試でしたね。

秀峰スクール、富士宮校に中学生部があり、昨日の夜は塾長が中3の生徒一人ひとりに電話をし、エールを送っていました。

これは昔からずっと続けています。

そして、最後の授業の時には
こんなお手紙を渡しました。

受験生の皆さんへ

入試は、これからの君たちの人生にとって、一つの過程&通過点にしか過ぎない。しかしその一つの過程に向かって今までがんばってきたという経験は、君たちのすばらしい財産である。そのような経験をしてきた自分自身に誇りを持ちなさい。緊張で足がふるえるかもしれない。不安でたまらないかもしれない。そんな時は自分の勉強財産を見てごらん。教科書・ノート・参考書・プリント・単語帳何でもいいんだ。今までキミの努力が詰まっている物をじっとみつめてごらん。そうすると落ち着いてくるよ!

さあ、いってこい!



うるうる。

塾長、良いこと言うなぁ。


大袈裟かもしれないけど
自分以外に自分の人生を変えられる人はいないんです。

自分で道を切り開く最初の難関。

来週月曜日は面接。
面接も、自分を表現できる場。

頑張れ(^^)♪

今日も見に来てくださりありがとうございます!
ポチリして下さると嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村

発達支援ルーム アイズ 日々の活動報告はコチラから☆
http://eyes.i-ra.jp/

発達支援ルーム アイズのFacebookはコチラ☆
https://m.facebook.com/1493003451003925/photos/a.1497085827262354.1073741827.1493003451003925/1512135652424038/?type=3&source=44










気になるバーをクリック!!

同じカテゴリー(キッズクラス)の記事画像
通常通りのお稽古始まりました!
臨時の時間割のご対応ありがとうございました。
6月より通常通りのお稽古時間に戻します!
目標を持つ。
5月いっぱいまで臨時の時間割でお稽古します!
漢検・英検のご案内(再)。
同じカテゴリー(キッズクラス)の記事
 通常通りのお稽古始まりました! (2020-06-03 11:21)
 臨時の時間割のご対応ありがとうございました。 (2020-05-30 16:48)
 6月より通常通りのお稽古時間に戻します! (2020-05-22 12:47)
 目標を持つ。 (2020-05-16 11:24)
 5月いっぱいまで臨時の時間割でお稽古します! (2020-05-14 10:46)
 漢検・英検のご案内(再)。 (2020-05-12 18:07)

Posted by しゅうほうファミリー at 22:05│Comments(0)キッズクラス中学生高校受験日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月3日。
    コメント(0)