2020年05月04日

【そろばんの先生紹介④】

本来ならば、GW真っ最中。


例年、秀峰のキッズクラスは、ご家族との時間を大切に過ごしてほしいという思いで

GW中はお稽古はお休みをし、思い思いに充実したお休みを過ごしていただいていました。


今回、このような状況でもいろいろ工夫をしてお休みを過ごされているご家庭もあると思います。


一緒に何かを作ったり、おうちキャンプをしてみたり。


SNSにはたくさんの「おうち時間」のアイデアを見る事が出来ますね。


家族で一緒に過ごす時間が増えると、いろいろな問題も起こりますが(汗)


こういう時こそ「思いやり」の気持ちが大事になってきますね。




さて、今日は「そろばんの先生の紹介」四回目。

今回は、先生のなかでいちばん若い♡木村恵子先生です。




そろばん講師の木村景子です。
共に、安居山・富士宮・岩松・隔週の瓜島木曜日を
担当しています。

皆さんお元気にされていますか?
今まで当たり前だった日常生活に制限がかかり、試行錯誤しながら過ごされていることと思います。

私は、普段は外で身体を動かすことが好きなのですが
今は家での時間を有効に使おうと掃除や断捨離・お菓子作りなどをして過ごしています。

また、子ども達に負けないように、少しですがそろばんの練習もしています。

そろばんは日々の小さな積み重ねが今後の大きな成長へとつながります。
生徒の皆さんも毎日の生活の中でそろばんを練習する時間を取り入れていただけたらな…と思います。

教室が再開し、みなさんにお会いできる日を楽しみにしております。





木村先生に教わっている生徒は気づいているかもしれませんが

木村先生は「関西交じり」の言葉でお話をします。

生まれは滋賀県、保護者の方は「なるほど~」といったかんじでしょうか。

生徒の皆さんは、滋賀県がどこにあるのか地図帳で探してみてくださいね!

遠い、遠いところですよ~。


そして、子どもとのコミュニケーションがとっても上手な先生です!

それもそのはず、静岡に来られる前は「保育園の先生」をされていたそうです~

とくに、低学年の生徒の扱いが上手です。安心できますね!


木村先生、休校中もみんなに負けないようにと自宅でそろばん練習をしてると言ってますね。

「せんせいだから、別にしなくてもいいんじゃないの?」と思っている

そこのキミ!!

先生も練習をしないと、腕が落ちるんですよっ!!


先生が先生をしていられるのは、こうした努力があるから。


練習は自信につながります。


今からでも遅くはないです。


お稽古再開まで、まだ時間がありますからそれぞれの腕を取り戻しておいてくださいね(笑)。



あ、ちなみに木村先生は珠算6段の腕前です!



気になるバーをクリック!!

同じカテゴリー(そろばん塾)の記事画像
そろばんの先生紹介⑥
通常通りのお稽古始まりました!
臨時の時間割のご対応ありがとうございました。
そろばんの先生紹介⑤
そろばん講師募集します!
目標を持つ。
同じカテゴリー(そろばん塾)の記事
 そろばんの先生紹介⑥ (2020-06-16 17:30)
 通常通りのお稽古始まりました! (2020-06-03 11:21)
 臨時の時間割のご対応ありがとうございました。 (2020-05-30 16:48)
 そろばんの先生紹介⑤ (2020-05-27 19:47)
 そろばん講師募集します! (2020-05-25 16:37)
 目標を持つ。 (2020-05-16 11:24)

Posted by しゅうほうファミリー at 11:30│Comments(0)そろばん塾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【そろばんの先生紹介④】
    コメント(0)