2020年06月16日

そろばんの先生紹介⑥

みなさん、こんにちは!

学校も通常登校になり
子どもたちの疲れもチラホラ。

特に新一年生の疲れは目に見えてわかります。

そして子どもたちの落ち着きの無さ、、、

コロナで学校が休校になるのは仕方ないとしても

しわ寄せはありますね。


さて、今日はそろばんの先生その⑥。

7年前、そろばんを開講するにあたり
先生の募集をしたときに

いちばんに連絡をしてくれた先生です!

岩松校と、土曜日の瓜島校担当の

増田深雪先生です。

こんにちは増田深雪です。

瓜島校土曜日と岩松校を担当させて頂いてます。
岩松開校時は生徒さん三人と畳の部屋で正座してやった事を覚えています。

珠算の指導は以前一人でやっていましたが、転居と共に閉め又やりたいなと思っていた頃秀峰スクールさんに出会いそれからお世話になっています。

ブランクもあり少々不安もありましたが、渡辺先生のおおらかなお人柄に助けて頂きました。

これからもできる限り珠算に関わって行きたいと思います。

皆様よろしくお願いします。




そろばんが好き
子供が好き

そんな純粋な気持ちで
ずっと、秀峰で先生をしてくれています。

また、はじめは土曜日クラスはなかったのですが

土曜日にお稽古をしたいというニーズがあり

増田先生にお願いをしました。

岩松校がスタートした当初は

増田先生とふたりでお稽古をしたことを

懐かしく思います。

そんな岩松校も今では一クラスが15人以上の
お教室になりました。

増田先生に指導を受けたことがない生徒もいると思いますが

振替で土曜日瓜島校に来た時に会えますよ!




今では、岩松校も人数が増え

口コミ、ご兄弟で入塾してくれようになりました!



子ども達に、丁寧な日本語で
語りかけてくれる増田先生。


これからも、よろしくお願いいたします!




気になるバーをクリック!!

同じカテゴリー(キッズクラス)の記事画像
通常通りのお稽古始まりました!
臨時の時間割のご対応ありがとうございました。
6月より通常通りのお稽古時間に戻します!
目標を持つ。
5月いっぱいまで臨時の時間割でお稽古します!
漢検・英検のご案内(再)。
同じカテゴリー(キッズクラス)の記事
 通常通りのお稽古始まりました! (2020-06-03 11:21)
 臨時の時間割のご対応ありがとうございました。 (2020-05-30 16:48)
 6月より通常通りのお稽古時間に戻します! (2020-05-22 12:47)
 目標を持つ。 (2020-05-16 11:24)
 5月いっぱいまで臨時の時間割でお稽古します! (2020-05-14 10:46)
 漢検・英検のご案内(再)。 (2020-05-12 18:07)

Posted by しゅうほうファミリー at 17:30│Comments(0)キッズクラスそろばん塾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろばんの先生紹介⑥
    コメント(0)